わんぱくな6歳と2歳の姉妹と美容師の旦那と
4人暮らしをしているズボラママです
指差し

丁寧な暮らしを目標に頑張りますスター










今日は長女を通学路の途中まで見送って

そこから一気に家事スタート!


掃除機かけて〜洗濯物2回目まわして〜

靴6足洗って〜そのまま玄関のタイル掃除して〜

キッチングリル掃除して〜換気扇掃除して〜

溜まってた家事を全部済ませてスッキリ目がハート



その合間に次女のトイトレもやってるんだけど

頻繁にトイレ!って言われて、バッタバタ驚き


トイトレパンツ買ってヤル気が出たらしいスター












娘の幼稚園のお弁当がなくなったから

旦那のお弁当だけ手抜きで作ってるんだけど

毎日作るのは面倒で大体作り置きや

冷凍してあるオカズだけで済ませてる知らんぷり


茹でブロッコリー

そぼろ

もやしのナムル

ペラペラきゅうり漬け




茹でたモヤシに鶏ガラスープの素

醤油、チューブにんにく、ごま油で

味付けしただけのシンプルなおかず


醤油、めんつゆ、水、ごま油でタレ?を作って
薄切りしたキュウリを漬けただけ目

簡単だから最近作りすぎて皆箸が遠のいてる。笑



冷凍おかず、作り置きでお弁当は完成〜

ミートボールとかウインナーも入れるお弁当


私と次女のお昼は全く手をかけず麺類ばっかり昇天
パスタ、ラーメン、うどん、素麺のオンパレード











もう少しで長女が帰ってくるから
それまでのんびりタイム看板持ち飛び出すハート

長女が帰ってくるとなぜか部屋が汚れたりして
忙しくてなっちゃうから忙しくなる。笑

次女も汚すけどレベルが違うにっこり


アイスコーヒー作ったからおやつを

食べるときに一緒に飲もうコーヒー

コーヒーの粉をセットして上に水を入れると

下にポタポタ溜まっていくシステムキラキラ



アイスコーヒーが出来たら、もうそこに

直接ガムシロ入れちゃってるにっこり

いちいちガムシロ用意しなくて良いから楽二重丸

















1日あっという間ーネガティブ