わんぱくな6歳と2歳の姉妹と美容師の旦那と
4人暮らしをしているズボラママです
指差し

丁寧な暮らしを目標に頑張りますスター









次女の誕生日祝も含めて、山梨
一泊2日で旅行行ってきました〜


最初に行ったのは清泉寮

ソフトクリームが有名


景色も良かったし、おいしかった〜

しかも朝早くから営業してて足湯もあるくまアイス

9時前は人が少なくて貸し切り状態でオススメ








その次は萌木の村

小さい頃から何度も来てる場所看板持ち


森の中にメリーゴーランドがあって

娘達が乗りたいと言うので、乗りました〜


1人500円


レトロなメリーゴーランドがお洒落


色んなお店があってぶらぶらするだけでも

楽しい観光地目がハート程よく歩けるよ









今回の旅行のメインでもあるべるが!


ここも見ての通りほぼ貸し切り(笑)

浅いから小さい子でも安心して遊べるよにっこり


近くに駐車場、遊具、トイレがあり二重丸



敷地がものすごーーーく広くて

もあるんだけどそっちも行ってきました

川遊びって色々不安があるけど

ここの川は割と安心出来る気づき


↓滝の裏側にも行けちゃう


川も澄んでてキレイ!ただ

オタマジャクシカエルがたくさんいるスター


あと人口滑り台があります

普通の滑り台に見えるけど

意外に流れが早くて水が苦手な子供とかは

絶対に滑らないほうがいいと思うオエー


最後バシャーんってなってガッツリ来る



べるが利用した事はないけどキャンプ場や

温泉施設もあって、半日は遊べそう花


ハイシーズンは人数分✕200円駐車料金が

掛かるらしいけど、遊びに行った日は

無料で何も費用掛かる事なく遊べた目










ホテルへ行く前に気になってた雑貨屋さん

conohaさんへ


長女がトイレへ行きたいって言い出して

店員さんが優しく案内してくれましたよだれ


めちゃくちゃお洒落で何を買ったら良いか

迷いすぎて、一輪挿ししか買えず‥もやもや


帰ってきてからアレ買えば良かったとか後悔ガーン


雑貨好きにとっては天国でした











こんな感じで1日目終了

2日目に続きますちょうちょ