わんぱくな6歳と2歳の姉妹と美容師の旦那と
4人暮らしをしているズボラママです
指差し

丁寧な暮らしを目標に頑張りますスター










今朝6時15分頃に帰ってきて、お風呂入って
少し休もうと思ったら子供達が起床魂が抜ける

次女は私にべったりで離れないし
長女は旦那として喧嘩して遅刻ギリギリダッシュ

7時からかかりつけの病院の予約開始だけど
ぴったりに予約したら一番になっちゃうから
5分待って予約してみたんだけど13番目

結構早いランニング


9時半に小児科ついて、定期検診

次女が便秘になりやすい体質で必ず飲む薬がこれ↓

モビコールっていう薬を飲んでて

これを飲まなかったりすると排便時が

凄く痛がって泣いちゃうレベル赤ちゃん泣き


水分多く与えるとか色々やってみたけど

改善しないから、今はもう薬欠かせないですスター


この薬は体には害はないけど味がまずいのが

欠点で薬好きな次女ても水で飲むのは無理なので

ピルクルに混ぜてあげてますにっこり


味が濃いからピルクルなら飲めるみたい気づき










トイレ騒動のあった長女


毎日声掛けたり、手紙にトイレ忘れないでね〜

とか書いてたら1日1回は行くようになったみたい目がハート



意識しないと忘れちゃうみたいだから

まずは習慣にしないといけないんだね泣くうさぎ


この話をママ友に話してて、学校でトイレへ

行ってるかなんて確認しないよねってなり

他の子にも聞いてみたら行ってないって

意外にも娘と同じ状況の子はいたりするのかな



まだ小学生になって1ヶ月半だし、まだまだ

慣れてない部分も多いだろうけど

早く何でも自主的にやってほしいなオエー

宿題も毎日声掛けして、見直して

音読聞いてるけど親も地味に大変


宿題の間違いとか教えると、逆上されて

何回も喧嘩になってるし真顔








今日は長女の帰宅が早いから図書館へ

行く約束してたんだけど私が無理そう真顔

眠さ限界で子供乗せて自転車漕ぐの怖い驚き


こういうときの為に家で遊べる秘密道具を

用意してるので、これから出します!


まずはおやつにねるねるねるねで時間稼ぎ