わんぱくな6歳と2歳の姉妹と美容師の旦那と

4人暮らしをしているズボラママです指差し

丁寧な暮らしを目標に頑張ります









ほぼ毎日長女の下校時間に外で待ってるんだけど
今日はなかなか帰ってこなくて心配だったから
鍵をかけて迎えに行こうと思って外へ出たら
ちょうど長女が帰ってきた〜猫しっぽ猫からだ猫あたま

お友達とその子のお母さんも一緒で
娘の傘がなくて○○ちゃん(長女)が一緒に
探してくれてたんです!と説明してくださり
何で遅かったのか理由が分かって一安心泣き笑い

長女だけの説明だとイマイチ分からないから
大人に説明してもらえるとありがたい。笑

友達が困ってたから手伝いたかったのかなびっくりマーク

わがまま娘だけど優しいところもある








朝食がサンドイッチだったので、今日のおやつは
毎度おなじみのパンの耳を揚げたやつ

名前分からない(笑)


私も子どもたちもこれ大好きで、

耳があるときは必ず作ります目がハート



アイスコーヒーを作ってるんだけど

毎日飲むから、作る頻度も多くて地味に大変驚き


豆は無印良品ラテ用ブレンド豆

珈琲に砂糖とかミルク入れる人はこれがいいよびっくりマーク


これを珈琲ミルでゴリゴリ



豆とか選んでるくせに、飲むときは

がっつり牛乳+ガムシロ 


珈琲牛乳と言っていいレベル(笑)


夏はこのグラスが大活躍するよにっこり


苦味は駄目だけど珈琲の匂いが大好きだし

珈琲グッズも見た目お気に入り愛


使うのそのまま置いてあるだけなんだけど

ここ見てるの好きなんです気づき


そして夢はコーヒーサイフォン買うこと


昔のちびまる子ちゃんのアニメで大晦日に

コーヒーサイフォンを使うシーンに憧れ

今も欲しいと夢見ちゃってる泣き笑い


わかる人いるかな?笑














旦那が娘達連れて義実家へ行ってる間に

ブログ更新出来て良かった〜キラキラ


残り時間は家事頑張りますオエー嫌だけど