長女が幼稚園ある日は旦那が帰ってきて
直ぐに夕飯が食べられるように、お風呂とかは
私が入れて、歯磨きは旦那担当なんだけど
めずらしく私がフロスやってみたら
前歯の上のほうが引っかかるような違和感が
あったからデンタルミラーを使って確認目

若干茶色く見えたから、翌々日に
歯医者で見てもらったら虫歯発覚

範囲は狭いけど割と深い虫歯でした歯

勿論虫歯にならないにこしたことはないけど
もっと早く気が付いてたら‥って色々後悔ガーン


旦那にフロス引っかかってなかった?って
聞いたら「少し前からあったなー」って返事ダッシュ

任せきってた自分がバカ真顔


この日から子供の虫歯は親の責任って
呪いの言葉が私の頭の中でいっぱいに…
時間があればネットで子供の歯の恐ろしい話を
調べてザワザワした気持ちになっちゃってるバイキンくん

乳歯でもあと1〜3年位は生えてる歯だし
永久歯になったらもっと気をつけないと(_. )



仕上げ磨きを徹底しようと思って娘の
仕上げ磨き用の電動歯ブラシ買ってみました気づき



口コミ見たら乳児、乳幼児だけじゃなくて

幼児に買ってる方が多かったのでこれにしてみたけど

小さいから磨きやすくていいかも二重丸


光るから奥歯も見やすい







今回虫歯発覚に繋がったフロスは西松屋


これ安いし使いやすいしつねにストックあるにっこり




後は使ってる人も多いと思うけど

チェックアップシリーズ




昔から買ってるタブレットは しまじろう

右のお菓子はわたし用真顔



旦那にお願いしてたけど出来るだけ私がやって

忙しい時は旦那に頼もうかな、と考え中ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ?




ずっとモヤモヤして考えちゃってたから

ブログに残すか迷ったけど記録しておく泣くうさぎ














そしてとうとう始まってしまった

(ほぼ)ワンオペのGW


初日から荒れております。


旦那が土日祝日は忙しいから朝が早くて

夜が遅い‥疲れきって帰ってくるから

動いてくれないし私までイライラしちゃう魂が抜ける




残りも頑張ろう