が苦手(というより嫌い)夫婦だけど
植物を育てたい願望はあったので、とうとう
憧れの水耕栽培にチャレンジᐠ( ᑒ )ᐟ

▽バジル


本当は水耕栽培用の花瓶の方が良いと思うけど

とりあえず家にあった花瓶を2つ使ってみたにっこり


今の時期バジルが安くて、苗が120円

スーパーで買っても大体そのくらいの値段で

買えちゃうからチャレンジしやすいなーと

思ってホームセンターでバジルの苗を購入気づき




水耕栽培は水を定期的に変えたり

液体栄養剤が必要だったりするけど

見た目もオシャレでチャレンジしやすい笑ううさぎ


これが上手く行ったら他の植物も育ててみたいな音符














午前中は働いてお昼食べてからは1時間のんびり


そして次女ちゃんはのんびりしてる私を横に

部屋をめちゃくちゃに汚しまくります赤ちゃんぴえん




片付けても片付けてもこんな状態にされるから

旦那はこのままでいいじゃんとか言うけど

部屋が汚れっぱなしは何か気持ち悪いちょっと不満


なんて言ってるけど寝室も子ども部屋もその他の

部屋もとんでもなく汚れてる現実w



ユーチューブで丁寧な暮らしをしてる人の

動画を見ながら汚い部屋で過ごす私←










そろそろお迎えだ〜オエー

早い