ブロ友つぅさんから、スタイが届きましたー
お恥ずかしながら南さん、もともとよだれ多いタイプで、
スタイは1歳半くらいまでずっと使ってたんやけど、気付いたらあまり出なくなってきて、しばらくスタイ付けてなかったのね。
2歳過ぎたら、また大量に出るようになり、
1歳の時より多いのか、交換してもすぐベッタベタになるの(^_^;)
あまりに大量なので、首もとにガーゼ挟んで、かつスタイつけてるよ。
南さん、歯は上下8本ずつの16本生えてて、1歳半くらいに生え揃ったから、同時によだれもなくなったみたい。
2歳過ぎたくらいから、下の奥歯が2本、17本目と18本目が同時に生えてきてて、それでよだれも大量みたい。
もう少しで両方ともキレイに生えるだろうから、よだれも出なくなるかなぁと思うけど、
2歳過ぎてスタイ付けてるの、ちょっと恥ずかしいし、冬になってタートルとか着せるから、スタイ付けてもよだれで汚れる(>_<)ガーゼ挟んでも汚れる…
ずっと困ってて、つぅさんに相談してたの。
オシャレなハンドメイド作ってるつぅさんなら、2歳でもオシャレに見えるような服に合わせられるようなスタイ作れないかなぁと思って!
そして、届いたのが2つ♪
リバーシブルだし、厚手で肌触りの良い生地だし、デザイン可愛いし、一番汚れる部分にリボンのパッチワーク付けてもらってるし、かなりの優れもの!!
南もすぐ自分のだってわかったから、「これ、みなみのー!!エプロンつけるー!!(←スタイをエプロンだと思ってます)」って、早速つけてました
Babyより大きめのKids用で作ってくれたので、南さんには少し大きめかな。ポップな柄の方は少し首が空いてしまって、服に染みてしまうから自宅用に、ナチュラルな柄の方はお外用に使わせてもらってます(*^^*)
お世辞でも、誇張してるわけでもなく、本当に南は∞Baby love∞の服や小物が大好きで、
南が服選ぶとBaby loveのスカートを必ず持ってくるし、
お買い物に行く時は、必ずBaby loveのbag(私がお財布とか入れてるミニトートと同じサイズだから?)を持ってくるの!
スタイも「これにするー」ってBaby loveのスタイ持ってくるし、ほんと大好きなんよね(*^^*)
ハンドメイドの良さがわかるのかなぁ?
私が作ってあげられたら良いんやけど、勉強したいし読みたい本もたくさんあるから時間もないしなぁ…
昨日シンプルなボーダーワンピを着せた時に、柄物の可愛いスタイが良い感じてした(*^^*)
市販のスタイって、気に入るような可愛いのが売ってないし、白地の汚れやすいものだったり、薄手の生地だったりしませんか?私が見つけられないだけかな?
着画ないから、可愛さが伝わりにくいけど、これはほんとに可愛いよー


やっぱりハンドメイドのものは良い
そして何より、大量のよだれを吸収してくれる厚手なのが良いです!!
つぅさん、新年初Baby loveのお品、どうもありがとうございましたー(*^^*)
ガンガン使わせてもらいますー

