今の塾に


ギリギリなので夏期講習から他の塾に移るかもしれない事をとりあえず伝える電話をしてみた。


理由を聞かれたから



一年の学年末からやる気をだしてたし成績もともなってきてて特進にあがりたいと本人とおもってたけど、特進行かれへんかったのがショックみたいで…と。



ほんだら



かるーく





じゃあ特進あげましょか?



あ、そんな感じなんやキョロキョロ



本人の話やし私が決めることとちがうから


とりあえず本人と今日話してみて下さいと伝えた。



下のクラスやったら余裕でトップやし、


英語の授業、下の子にあわせるからbe動詞の話から説明してたりとかで


受ける意味ーってなってたらしいから


上のクラスにいけるんやったらまぁええんかな。。







てゆーか、正直本人のやる気次第やろ!



中学校の勉強くらいやる気だしたら成績なんぼでもあがるわ!


ブツブツゆってる間にさっさと勉強したらええねん!!!



と長男に思ってしまうが、とりあえず今はブチ切れずに話すように心がけている。




今日話して本人どーゆー返事するんかなー。