日韓技術交流◡̈ | 長野県飯田市の隠れ家サロン BalineseEsthe&school Phytoncide

長野県飯田市の隠れ家サロン BalineseEsthe&school Phytoncide

ブログをご覧頂き有難うございます^ ^オールハンドでの施術を中心に行う小さなサロンです⑅◡̈*
お客様の体調に合った施術を心がけてゆきます。
⚠️現在、新規様はブライダルエステのみ承っております(一般予約でのご新規様はストップさせて頂いております)

日頃のからPhytoncideをご利用頂きまして誠に有難うございますニコニコ


この度、兼ねてから大好きな韓国にあるSMCアカデミーさんとご縁を頂き、外部講師としてのデモ含めセラピストが🇰🇷🇯🇵の技術交流を深めるきっかけ作りができるように、話し合いに行ってきました☺️




SMCアカデミーさんは、韓国(国)から国家資格取得斡旋を許可されている美容学校です💆‍♀️




実際に経路マッサージの施術もして頂きましたが素晴らしいスキルで感動しました🥹✨
こんなスキルを日本でも学べたら最高だなと思いました花



韓国の美容大会でのトロフィー🏆(一部)も

所狭しと...🇰🇷🙏✨どの仕事でも「道具」を何かしら使うと思いますが、私達の仕事で使う「道具」としたら「手」「身体」「心」です。



「仕事道具」をメンテナンスしたり(パソコンならアップデートしたり)仕事道具は〝メンテナンス〟〝アップデート〟する事で更に良い仕事をしてくれます☺️



私たちセラピストもそうだと思うんですニコ



〝良い施術に触れたり〟〝良い接客や心遣いに触れたり〟する事が、私達セラピストの心をアップデートしてくれる一つのメンテナンスだと思いますほっこりドキドキ


また、その中での自己研鑽に「挑む」という事があるのかもしれません。


以前にブログにもしましたが、技術というのは「競う」ものではなく「高めあうもの」だと私は思います。


「互いにより良くなって行こう!」


その気持ちは、自分自身にも、お客様に対しても、絶対プラスだと思うのですおねがい💓


SMCアカデミーさんが、こんな小さなサロンにご興味を頂けただけでも感謝は勿論でしたが、そんな私の気持ちをカカオトークで送りながら、会話を深めていく中で協会長さんの心持ちや倫理観に共感する部分が深くあり、直接お話をさせて頂くため渡韓を決意しました☺️🙏




セラピストの世界は国籍関係なく非言語の世界で
深く繋がれる魅力があるお仕事だと思っています。


言葉は便利です。でも、今回改めて「心」は世界共通なんだなと...今回本当に温かくなる気持ちでした🥹カムサハムニダ...💓笑



ただ、ご興味を頂いたとしても、実際にSMCアカデミーさんが想像しているスキルに程遠かったら出直すつもりで、実際に厳しい目で施術と見てもらいたいと思いデモもさせて欲しいとお願いしました。





私は来年40歳を迎えます。これは、私の中でひとつの節目として愛してやまない方々に出逢わせて
くれたセラピストの世界に少しずつ恩返しを
初めていきたいと思っていた歳でもあります☺️



この仕事をずっと、ずーーーっと
して行けたら幸せです🌼
まだまだ現役で頑張ります♡!



でも「ずっと」の時間は〝定年〟があるように、
誰しにも無いので(笑)私がセラピストであった時間にユックリ感謝と愛を返していくこと😌💓
これは40歳からの私の生き方のテーマであり
自分自身への受容なのです☺️



この世界が好きすぎて、お客様や生徒さん・セラピストさん達に還元していく事からセラピストの仕事への感謝を何かの形で私なりの形で残して行きたいと思います🌼



「手仕事の温かさ、素晴らしさ」を大切にし、
これこらも先へも伝えていく。
  


私に何ができる事なんて本当に微力だと思います😂


でも、全て「1」から始まります。
私の一歩が誰かの「1歩」になり、
それがまた誰かの「1歩」に
なったらいいな〜☺️!
只々そんな気持ちです♡



この度、ICEAの認証を受ける事ができたので...😭✨様々な学びを私自身今後も深め、また、高いスキルをセラピストの方々が安心して世界で学べるようにも尽力して行けたらと思います☺️🙏






私も、まだまだ学びたい事ばかり😍!!
健康で居ないとな...♡
韓国へ行って益々そう思いました❤️‍🔥
(寿命足りない😂)


また珍道中聞いてくださいね♡w


技術交流だけではなくこのお仕事に対する「愛」や人を思う「愛」に溢れたSMCアカデミーさんと出逢えて本当に感謝でした。







有難う御座いました😭💓

そして、私の技術の後には
SMCアカデミー様からのレクチャーも
あり、、、🥹🙏✨

様々な分野を学べるSMCさんなので
身体の動かし方や体幹トレーニングなど
教えてもらって勉強になりました✨


身体の世界に益々興味が湧きましたラブ







そして、帰国後...

カカオトークに李先生と

協会長さんからご連絡入っており...🥹💓



なんだかお二人のお人柄に

ウルウルしてしまいました😭



李先生から😭💓





協会長さんから😭💓



来年は、なかなか経験できない機会を恵んでいただいたので、韓国語を本気で頑張る事にしましたお願いビックリマークビックリマーク


お客様のため、自分のため、セラピストの世界にも貢献できるように、私なりに頑張ります☺️💓