石を上手く包めない理由 | マクラメ教室|初心者からプロレベルまで!年間のべ500人をご指導するマクラメ作家が教えるマクラメ編み講座|神戸

マクラメ教室|初心者からプロレベルまで!年間のべ500人をご指導するマクラメ作家が教えるマクラメ編み講座|神戸

いまひとつ納得のいくマクラメ作品が作れないあなたへ。
神戸を中心に各地で年間のべ500人以上をご指導しているマクラメ講座(マクラメ教室)です。
天然石ルースはインドで直接買付しています。

こんにちは、
マクラメと天然石ジュエリー「ALANKAR(アランカール)」です。

よくあるマクラメ編みのお悩みに、「石包みがうまくいかず、すぐに石が外れてしまいます」という内容があります。

ズバリ申し上げて、タッチングの結び目の数が足りていないことが多いです。

石の周囲の長さに対して、フレーム編みの長さが足りていないということですね。

「いや、でも、これ以上長くはできないですよね?」
と、石包み前のフレーム編みを持参してくださる方がいらっしゃいますが。。。

「これ、もっとこうすれば、結局は短くなりますよね~」

と、【編み目を寄せる】ということをすると、

「なるほど~!気づかなかった!」

と納得してくださり、その後サクサク~っと上手に完成されます。

これも本やネット上では、見かけないコツですね^^

参加者さんの作品

これ、マクラメをするのが全く初めての方が作った作品ですが、どうですか?

しっかりと石を包めていますね。石はフレームの中で動かないところまでガッチリと固定できます。

はじめての方でも、初級コース1日で3作品(頑張れば)作れますよニコ

マクラメ講座の詳細はこちら

◆ SNS フォローお待ちしてます 
主にLINEで新着情報をお届けしています。
講座開催情報等を優先的にお知らせします。

YouTubeチャンネル
<ALANKARチャンネル>
マクラメ動画を少しずつ配信しています。
チャンネル登録よろしくお願いします

LINE
<LINE公式アカウント>
LINEは、@alankarで検索していただくと見つけていただけます。
LINE公式アカウントへのフォローはこちら

エックス X
<X>
Xフォローはこちら

インスタグラム
<Instagram>
Instagramフォローはこちら



◆ Information マクラメ通信講座「初級」
オンラインショップ
お問い合わせ

車の運転やワークショップ中、打ち合わせの最中など、電話に出られない場合があります。
できる限りメールやLINEでご連絡いただけますようお願いいたします。


「ALANKAR(アランカール)」では、全国の皆様にマクラメを楽しんでいただきたく、日本初のマクラメ通信講座を始めました。

直近では北海道、山形、茨城、宮崎など、様々な地域の方にマクラメ通信講座をお届けしています。

東京・岡山の出張ワークショップ、不定期で開催中!