こんにちは😃

植物療法士のkiekoです。



先日、中川麻美さんの講座に参加したことを

ブログに書きましたが


何と個人コンサル付きだったので


私が持っている思い込みについて


中川麻美さんとzoomでお話しさせていただきました😊


楽しかったー😆

いっぱい笑ったー🤣


楽し過ぎてあっという間に感じたけど

終わって時計を見たら2時間も経っていて

びっくり‼️


2時間もの間、私の話しを一生懸命に聴いて下さった麻美さん

とてもとても中身の濃い時間でした❣️



私が思い込んでいること!


それは

60歳になると病気か貧乏になるということ!

極端でしょう?


何故そんなことを思うのかというと


母が60歳で病気で倒れて


夫が60歳で病気で倒れて


親戚の中に60歳でお金持ちから貧乏になった人もいて😭


だから


60歳になったら自分もそうなるんじゃないか

と思ってしまうんです。


麻美さんは


きえちゃんは、もう違うことしてるんだからそうはならないんだ!と

その思い込みを

書き換えるように言ってくれました😭


また因縁の連鎖みたいなのは自分の代で切る!

という覚悟を持つ事も大切なのだと。



子供たちのためにも最高に幸せな60歳になって、この連鎖を切りたいと思いました。



その他にもいろいろあります。


生かすも殺すもあんた次第!


乗るかそるか!


二極化!


ことあるごとに私の頭に浮かんでくる言葉たちです。この言葉を私に教えてくれた人と離れてからも、この言葉は無意識のうちに私に語りかけてきます。


選択を間違えてはいけない。


何かあったら私のせいだ。


ここ数年悲しい出来事が重なったこともあって

二極化がもしあるなら悪い方に行ってしまったのだと思いこんでいました😮‍💨




麻美さんは

そんな私に

こう言ってくれました。



神様は1人に1人いると思うと。


あー🥹

そう考えると

ぜんぶ私のせいだなんて、傲慢ですよね。


何か大きな存在から許してもらわなければいけないように思っていましたが


許すのもまた自分しかいない!

ということですよね。



毎日やることやって、一生懸命生きて

それで駄目ならどうぞ落としてくださいって思うんだよねーと麻美さん🩷


あ〜、何て素敵✨

潔くてカッコいいなーと思いました。


私とは覚悟が違うんです。


毎日自分の心の身体を精一杯使って

生きている麻美さんだからこそ言える言葉なのだと思いました。


麻美さんとお話ししていると

選択を間違えたら駄目とか失敗が怖いとか

がなんかしょうもないことに思えてきました。


わたしは何かを決める時も行動する時もお金を払う時も

良いも悪いもまるっと受け止める覚悟がないから怖かったし、後から後悔したりしてたんだな。


植物療法士になって、脳セラピストにもなれたのにまだまだいっぱい勉強したい!


でもお金ばっかり使って、結局私は金食い虫じゃんとか

まだ大して宣伝も行動もしてない癖に思っていて


アウトプットする段階になると

生まれたての小鹿のようにプルプルする。

それは

生かさなきゃ!

ちゃんと元をとらなきゃ!

 

って思いがあるからなんだー。

がめついなー。笑



楽しかったー。

気持ちよかったーでいいんだよね。

お金と引き換えに得ているものが必ずあるのだと

麻美さん🥹


これは本当に目からウロコでした。


愛のかたまりのような麻美さんの

生きる姿勢に

私のガチガチの思い込みが

深く癒された

素晴らしい時間でした☺️✨


麻美さん、本当にありがとうございました😭🙏