こんにちは植物療法士のkiekoです。

ここのところ未完了なことが多いせいか
少しイライラし始めていることに今朝気がつきました。
なんだか落ち着かなくて、ソワソワするんです。

未完了なことリストをあげると


仕事場であるアトリエの完成→待たなきゃいけないことが多くて思うようにすすまない。
     

  断捨離(ぬいぐるみなど)→やろうとすると  未練が😂

やっとお気に入りが見つかってカートに入れたまま2,3日放置してたもの


   →売り切れた😭

    ショック😨


仕事で閃いた商品のこと💡


言葉にすることが重くて、なかなか形にできない🪨

などなど


欲しかったものを買うことすらも
最後までできないなんて重症だわ🥲


私、完璧にできないくせに完璧主義なんですよねー。

だからまた、完璧に一つ一つ完了できない自分を責めています。


そして責めるからパワーダウンして余計に動きが止まる。


いつもの私なら自分責めに耐えきれずにガクッと落ち込んで、もう辞めたくなってしまうんですけど。


先日受けた中川麻美さんの

思い込み外しワーク講座を思い出して

ちょっとだけ別の方向からも考えてみることにしました。


今の状況

中途半端は悪い?


そもそも中途半端という言葉が正しい?


ちゃんと着手し始めたからこそ途中まで来ているんじゃないの?


完了するまでの道のりの中で滞る時期があるのは

当たり前かも。


何一つ困ったことが起きてる訳でもないし


諦めている訳でもない!


それなら

やっぱり完璧主義の成せる技だなー

となりました🤭


それに2月29日の投稿に書きましたが

2月は喪に服していたのです!

3月から心機一転したからとはいえ

まだ3日しか経っていないのに

もう責めてる😱


仕事にしている腸内環境とフィトテラピーという講座の中で脳腸相関なので脳のストレスは

悪玉菌の増加に繋がると言っている私🤭


腸の邪魔にならないようにむしろ助けてくれるように。

脳をイケメンに育て直さなければ!

私を責めてばっかりのクソ男(脳)はいりません!


思い込みを外すこと(わたしの場合は完璧に終わらさなければならないと思っていること)→

脳のストレス軽減→腸内環境改善→

心と身体が元気になる→目的地に進むのが早くなる🤗



金曜日に中川麻美さんに私にどんな思い込みがあるのか聴いて頂くんです😍


完璧主義なんかまだ可愛いもので🤭実はすごいのがいっぱいあります🤫

これらの思い込みが外れたらどうなるのか楽しみです。

またご報告しますね。