こんばんは🌃植物療法士のkiekoです。

前回の投稿の続きです。

子供部屋の間の壁を壊すと同時に
ロフトベッドも取り除きました。

ロフトベッドは娘たちが幼い頃に遊んでいたぬいぐるみ🧸たちの棲家になっていました。

ロフトベッドを壊すことによって
居場所を失ったぬいぐるみ🧸たち。🥲

私のアトリエのために

ごめんねー😭


罪滅ぼしのため

とりあえずホコリを被ったぬいぐるみたちを

洗ってあげることにしました。


この子は私の友人が出産のお祝いに、長女の生まれた時と同じ体重で作ってくれたテディベア🐻

くまちゃん

とっても気持ち良さそうですね☺️✨



この子は次女が可愛がってたコロちゃん❣️

まるで本物のペットを洗ってるみたいな

気がして愛おしくてたまりません。🥹


重曹を溶かしたお湯に数分つけた後

石鹸をつけて洗います。洗面器のお湯が黒く濁ります😱

お湯が透明になるまですすいだらタオルにくるんで洗濯ネットに入れ、10秒だけ脱水にかけます。


脱水が終わってフワフワになったスポット君🧡

この子は長女がお腹にいた頃

5ヶ月目に腹帯を買いに行った時に

お店にいた子です。一目惚れして買いました。🐶

安産の守り犬です。

懐かしいな🥹



何しろたくさんいるので何回も何回も同じ行程を繰り返し

ウタマロ🧼石鹸はあっという間に小さくなってしまいました。

仕上げは私が愛してやまないパチュリーの精油が入ったスプレーをかけます。

良い香りー✨

そのうえパチュリーは防虫効果もあるんです😍






いよいよお母さん(次女)との再会です😭

ほとんどの部分が茶色のウェリッシュコーギーの親子🤎

まだ幼かった次女がしろちゃん、フワフワしろちゃんと名付けました。笑


この子はくじらのマリカ🐳


何とこれは長女が生まれた時に買った

体を洗うためのスポンジ(笑)なのですが

長女はこの子がいちばんのお気に入りで、いつも小さなお手手の中にマリカがいました。


長女にこの写真を送ったらとても喜んで。

なんかみんな綺麗にしてもらって嬉しそうだね!と😭


マリカをはじめいくつかのぬいぐるみは大阪のお母さん(長女)のところに行くことになりました。🥹

しろちゃん親子をはじめいくつかは岡山のお母さん(次女)

つまりこの家に残ることになりそうです。


ただ全部という訳にもいかないしなー。


うー。


ぬいぐるみ達を洗うことによって

愛着が生まれてしまいました。

というかもともと子供達が幼かった頃の思い出とともに元々持っていた愛着を思い出した感じです。🤱


捨てるなんて、もう絶対あり得ません!


誰かこの子達を可愛がってくれる優しい少女が

もらってくれたら嬉しいんだけどな。👩