こんばんは🌃

植物療法士のkiekoです。

12月になりましたね。🎄

今年は例年の年末に比べて少し忙しめ🎅

我が家の子供部屋を改装して

アトリエ兼エルボリステリアにするという

少し前から温めてきた計画をついに

実行し始めたからです。✨


今日やっと部屋の半分が片付きました!



すごくやりたいけど、なんだかとっても怖かったことをやることによっていろんな感情を味わうことに🥲


長女と次女の部屋の真ん中の壁取っ払って

一つに繋げたのですが

その工事の前に盲腸になってしまって

工事の当日に緊急手術になるかもしれない

状況に陥りました。


工事をお願いしていたフォルカさんにも土壇場でキャンセルすることになるかもしれず、大変な気苦労をおかけすることに😞

(盲腸のことはまた別の記事に書きますね。)


さて、こうなってくると持ち前の心配性が首を擡げ始めます。

何にも考えずに工事の日程を決めてしまったので

工事当日の暦が気になり始めました。

調べると、なんと、2023年11月16日は不成就日といって、何をやってもうまくいかない日と書いてあるではありませんか!

キャー😱😱😱😱😱


だ か ら


盲腸になって、私を止めてくれているのかしら?やめなきゃ、というのが私の通常のパターンです。


でも今回は違いました!


不成就日に壁を壊すことの不成就とは一体なんだろう?


壁が壊せない?


しか


思いつかなくて😂


次女に相談してみました👬


結婚するとか家を建てるとか何か作り上げる方は駄目だけど壊すのはいいんじゃないの?

と次女。


あ、なるほど💡そうだよねー😆と

次女の意見を採用することにしました!

老いては子に従えです。頼もしい✨


何となく壁を壊すという変化が怖かったことが

盲腸という形となって表れたのかもしれないですね。


盲腸も💊と🌿が効いてくれて、手術を免れ

無事に11月16日の不成就日に壁を壊すことが

成就しました❣️


            つづく