背中が白くなるようなショックなことがあった時

や心配事が続く時


心はすぐには元気になれませんよね?



あまりのショックでたった一日で老婆のように


なってしまうことさえあるんですって!



そんな時はとりあえず

心が迷惑をかけている身体を守りましょう。



抗酸化作用のあるハーブ達が


体を守ってくれます。




私をショックや心配から守ってくれたのは


主に赤葡萄の葉でした。



赤ワインの100から300倍のポリフェノールを含み

血管を保護して、動脈硬化を防いでくれるんです。

味も高級な紅茶のようでとても美味しく🫖🌿


秋の紅葉した葉っぱのような見た目も



本当に素敵なんです。🍂🤎



ガラスのポットの中でゆらゆら美しい茶葉が揺れるのを眺める時間も至福ですよ。✨


飲み始めて3ヶ月くらい経った頃

血液検査を受けたのですが

看護師さんから

血管ピチピチしてますねーって

褒められました☺️



わたしにはこれがよく合いましたが

抗酸化作用のあるハーブはたくさんあるので
その中からお一人ずつの体質に合うものを
選ぶのが植物療法士の仕事です。

ご興味のある方はご相談くださいね。

カウンセリングさせて頂き、お一人、お一人の

体質や症状に合うオリジナルブレンドを作らせて

頂きます。🌿