ハロウィンメニューを習いに自由が丘に出かけてきました。


いろんなレシピがありましたが、私は秋野菜のゼリー寄せ、

豪快なびっくりかぼちゃ料理と簡単チョコクッキーを

週末ディナーに挑戦しようと思います。


お料理も楽しくおいしく実習させていただきましたが、

今日、何よりびっくりしたことは、ご一緒した初対面の

皆さんにそれぞれ深いご縁があったことです。


中でも、同じ宝塚市出身の方とはローカルな話題で

盛り上がり、実習後も、帰り道も、駅のホームでも

延々と話が尽きません。話すことがあまりに奇遇の連続で

ずっと鳥肌が立っていました。


また是非ゆっくりランチでもしましょうと別れましたが

こんな不思議なご縁もあるものかと、感謝の気持ちで

いっぱいです。


目に見えない温かい大きな力を感じた一日でした。


三連休追記:
先日フランケンみかんを作った次女にまたやられました。

文化祭でのクラフト作品ですが、だいたい「お花」「水」「食卓」などをテーマ

にした美しい説明が並ぶ中、

「怪しい占い師に雑貨屋の店員がだまされたことに気付き

怒鳴り込む様子をイメージして作りました」

って、もしかして?案の定娘の作品です。

昔よく読んでいたイギリスとアイルランドの昔話に

似たようなパターンがよく出てきます。親としては本人が全く

受けを狙ったわけではなく、真剣に考えて書いたとわかる

だけに、


主人と私「・・・」「○○らしいね」「そうだね・・・」


今日の一曲は、娘が1000円で買ってきたCD

LEE M0RGAN の 「THE SIDEWINDER」


<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/T5jFPrx51Dc " frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


風邪が流行りだしたようです、体を冷やさずしっかり睡眠がとれますように。