三連休最終日は横浜元町の美の文化祭で

私はヨガとフラワーアレンジなど2000円で

3つのことを体験してきました。


驚いたことにヨガでもバラが登場です。


ヨガの先生は、薔薇が女性性を高めるとのことで

初めに皆さんの手首にローズのオイルを塗りました。


最後の瞑想では、「バラは慈愛と英知の花」

とおっしゃって、「いやなものはすべてバラの花が

吸い取ってくれるとイメージしてください。」


はいわかりましたと私はピンクのバラをイメージしましたが

こんなところでもバラが活躍していてうれしくなりました。


フラワーパレットさんで作ったアレンジは

夕飯の食卓に彩りを添え、週末ワインの

ディナーがよりおいしくなりました。


写真を載せたいのですが、パソコンの機嫌が悪く

どうしても読み込んでくれないので、写真は

後日アップします。ん~残念。


今朝もお花が生き生きして、蕾のトルコキキョウが

開きはじめました。こだわり色のカーネーションと

アストランチアもいい表情です♪


花・ガーデニングブログでもご活躍の

横浜元町、花のアトリエ・フラワーパレットさんです。


http://ameblo.jp/flowerpalette


フラワーパレットさん、大盛況でしたね。

お疲れ様でした。楽しいひと時をありがとうございました♪


ランチは主人と二人でしたので、元町のおしゃれな

こじんまりとしたフレンチのお店(名前がわかりません

大きなフランスの国旗と赤いひさしが印象的な入口)

で、「ジャズといいこのランチといい横浜はいいね~♪」

などとゆったりと話をしながらいただきました。

車なのでワインはお預けでしたが

ワインに合いそうなメニューばかりでした。


夕飯のメインディッシュは先日ごちそうになった

豚のプラム煮に挑戦し、もち豚を使ってみました。


元町ユニオンの2階にあるワインコーナーの方が選んでくださった

赤ワイン、カサーレ・ヴェッキオ、ブドウはモンテブルチアーノ ダブルッツオも

写真は後日アップします、ワイン煮に合い美味しくいただきました。



ジャズを聴いて、バラの瞑想(笑)、花に触れ、色を楽しみ

ワインの香りとお料理をおいしく味わって、五感をフルに使い充実した

三連休でした。


明日は友達がハロウィンメニューを教えてくれます。

どんなかぼちゃ料理か楽しみです。


ベランダではプリンセス・ド・マサコが咲いています。

また一週間頑張りましょう♪