私がブログを始めたきっかけは、ベランダの観察日記や

その日に聴いた曲などを記録しておくことでしたが、

書き進むうちに、どんどん自分の世界に浸って

バラやハーブ、お料理、ワインに加えその日の出来事

感じたことなどを自由に書くようになりました。


ブログを通じたつながりもできましたが、昔からの友達には

恥ずかしくてブログのことを知らせていませんでした。


ここしばらく、ちょっとしたきっかけでブログを知らない友達に

勇気を出して伝えてみたところ、思いがけずうれしい反応が

返ってきました。

ご無沙汰していた友達は、ずいぶん遡って読んでくれ、

過去の出来事について優しい言葉をかけてくれました。



中でも一番うれしかったのは、私のブログを読んで


「最近冴えない気分だったけど、むくむくと元気が湧いてきた。

 今日は良い一日にする、ありがとう。」


という言葉でした。


こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございます。


そして、不思議なことに昔の友達とも、新しい友達からも会いましょう

という約束が次々と決まり、もう予定がいっぱいになりつつあります。


明日から9月、実りの秋に向けて幸先の良いスタートです。


まだ暑い日は続きますが、皆様にも9月が良い一か月になりますように。



今日の一曲、彼女との思い出の曲、フォーレのドリーから子守歌

      http://youtu.be/8WZ2-d54SEA