今日も暑い一日でした。


ベランダのルリマツリとアイスバーグの色合いが


暑さを和らげてくれます。国色天香の紅い花びらが散り


アブラハムダービーとマダム・ジュール・グラブローも


可憐に咲いています。


優雅なプチオーガニックガーデン
ピンボケ。。。




夏休みならではの簡単料理教室♪


今日はバラの花びらを練りこんだクッキーを焼くことにしました。



薔薇のクッキーといっても、薔薇の形をしているわけでなく


普通のプレーンクッキーにバラの花びらを入れるだけです。




材料 


     ローズ         5~10g 

     (ドライ・オーガニック)


     牛乳          10cc


     無塩バター      125g


     薄力粉         235g


     塩           1つまみ


     砂糖          140g 


     卵           中一個    


     ブランデー       少々



①ミルミキサーで粗く刻んだローズを牛乳と混ぜておいておく。



②ボールに常温で柔らかくした無塩バターに塩を一つまみ入れ

  ホイッパーで柔らかくなるまで混ぜる


③②に砂糖を2~3回に分けて加え、なめらかになるまで混ぜる。


④別の容器に卵をほぐし、ブランデー少々を加えておく。


⑤③に、④を2回に分けて加え、その都度よくホイッパーで混ぜる。


⑥⑤に①を加え、ホイッパーで混ぜる。


⑦木べらにかえて、ふるった粉を加え、粉気がなくなるまで

  切るように混ぜます。


⑦⑥の生地をティースプーン山盛り一杯ずつを

  オーブン皿に落とし並べる。



⑧170℃のオーブンで15~20分こんがりと焼く。



写真に収めるつもりが、「お料理は手際よく」に気を取られ


うっかり撮りそびれてしまいましたが


ロサ・ガリカの食用オーガニックドライハーブが入っています。


優雅なプチオーガニックガーデン


今日は、祐天寺で素敵な出会いがたくさんありました。


コンサルタントやいろんなセミナーの先生方


お料理の先生、占い師、おいしいおせんべいを作る方


ヴァイオリンの先生・・・普段私がいる環境では


お会いできないような方とお話しできるのはうれしいことです


楽しかった~♪皆様のご活躍を応援しています。


ご縁に感謝、皆々様ありがとうございました。




今日の一曲は、ショパンの変奏曲

「パガニーニの思い出」イ長調



明日も良い一日を。