週末は、父の日や、13日の結婚記念日のお祝い


で盛り上がりました。




私たち夫婦の両方の父親には


この夏の節電対策に扇子を贈りました。


涼しげで落ち着いた色に竹とトンボの柄が


上品にあしらってあります。


竹やトンボは縁起がいいそうです。


二人とも高齢ですから、いつまでも元気でいてほしいと


願いを込めました。





今年は結婚19年目です。


来年の20年目が節目だということで


今回は地味に盛り上がることにしました。


いつもよりちょっと奮発したボルドーの赤ワイン。


高島屋のエノテカのお兄さんもお姉さんも


私たちの顔を覚えて下さって


詳しく説明をしてくださいます。


そして薦め方も上手です。



優雅なプチオーガニックガーデン

隣に少し映っているチーズも、そのお兄さんに


教えてもらったもの。


香り豊かなワインにぴったりのチーズです。


主人はうまいうまいと上機嫌でした。


2月の転勤時にいただいていたワイングラスを


初めておろしました。


バカラのシンプルなデザイン、ペアでくださるなんて


気が利いてます。



おいしいワインで充電して、パワーアップです。





今日の一曲、


名古屋のクラシックカフェ店長さんブログ

6月2日に紹介されている


サラ・サーテ ピアノ協奏曲第五番エジプト風


初めて聴きましたが、私好みの曲です。


こういう出会いはとても嬉しく、幸せな気持ちになります♪


私の知らない素敵な曲がまだまだたくさんあることがわかり


楽しみです。



http://ameblo.jp/dreamcatalyst/


この曲は6月2日のブログで聴くことができますが

そのページへの合わせ方がわかりません…

恐れ入りますが、遡ってみてください。



良い一週間でありますよう。