明日は無農薬バラの資料の締切日


今日中に郵送しないといけません。


ほぼ徹夜状態で今朝も早くからパソコンに向かいます。


本来パソコンや携帯の画面を長い間見続けるのは


苦手ですが、そんなことは言っていられません。


一枚一枚の写真にコメントをつけていきます。




そして今日は車検の日、近くのディーラーに


車をおいて歩いて帰り、またせっせと作業、


お昼はおにぎりにしてかじりながらつづけます。


やっと出来上がって、郵便局に直行


明日の午前中到着便で確実に届きます。




ほっと一息、ディーラーまでの通り道の和菓子屋さんで


季節の若鮎のお菓子を買い、車を受け取りに行きました。


すると


「車の中にボタンが落ちてました。」とのこと


見ると、無くしたとあきらめていた大切なコートのボタンではないですか。


このコートは86歳になる伯母が若かりし頃特注したイギリス製で


40年もの年代ものですが、伯母はほとんど袖を通さず私が


譲り受けたのです。


とても暖かくサイズもぴったりで重宝していたので


ぼたんをひとつなくしても、全部のボタンを替えて


着ようと、合うボタンを探していました。


まさか車の中に落ちていたとは。


あまりに嬉しくて思わず


「ありがとうございます。今日はついてます!」


と言ってしまいました。なんで?と思ったでしょうね。


単純といいますか、へとへとでしたがこの一件で


元気いっぱい、娘と美味しいお茶で若鮎をいただき


またパソコンに向かってブログを書いています。



ベランダバラの写真、どれだけ使っていただけるか


わかりませんが、本になった暁にはブログでお知らせしますね。



今日の一曲、ショパンのマズルカ集から第38番 嬰ヘ短調


明日も良い一日を♪