木曜日に充電したおかげで、金、土、日と


タイトなスケジュールもパワフルにこなす事ができました。


13日が結婚記念日なので


土曜の夜は、前祝として


ボルドーの赤ワインとローズマリーで香りづけしたラムチョップ


いさきのカルパッチョ、チーズなどで乾杯。


今朝は洗濯機を3回まわして、梅雨の晴れ間に


タオルやシーツなども洗い上げました。


午後は久々のピアノレッスン、先生からたくさん貴重なお話を伺いました。


一つのことを極められた方のお話は、ピアノのことだけでなく


生活習慣や考えたかなども奥が深く勉強になります。


さて、ピアノから帰ってくると4時、


主人は6時半に出るので、5時半から夕飯です。


家族総出で、餃子を作ってくれました。


娘たちが野菜を刻む、主人が混ぜる、私が調味し、鉄板を用意する


みんなで包む。


そして一気に焼くために、鉄板にずら~っと並べます。


じゅーじゅー、かりっと焼けたてを、一せいにいただきました。


ぺちゃくちゃしゃべりながらも、あっという間にできあがり、本当に助かりました。




無事に主人をJRの駅まで車で送り、ほっと一息


山のような洗濯物をたたんで、アイロンがけ、


無農薬栽培薔薇図鑑に協力するための資料づくりをします。



今日の一曲、今挑戦しているラヴェルのソナチネ一楽章

やっと一ページ、両手であわせたところです…。





明日からまたよい一週間でありますように。