満開のアイスバーグが風に優雅に揺れていましたが


大雨や台風にあたるとかわいそうなので、剪定しました。


優雅なプチオーガニックガーデン

白薔薇の花ことばは


尊敬、純潔、約束を守る、無邪気、恋の吐息

私はあなたにふさわしい、心からの尊敬



これを読んで、ふと昔の歌を思い出しました。


もしも願いがかなうなら、吐息を白い薔薇にかえて

会えない日には部屋中に飾りましょう

あなたをおもいながら・・・・


作詞家は白バラの花ことばを知っていたのかな。




ソンブレイユは花弁がぱらぱらと落ちるので、ベランダでは

階下に散らないよう、蕾が開いたらすぐ剪定しています。


優雅なプチオーガニックガーデン
1850年作出、このフレッシュなティー系の香り

を150年以上前の人も楽しんでいたのですね。



今日は、初めてグリーンタイプのマテ茶をいただきました。

マテはビタミン、鉄分、カルシウムなどミネラルを豊富に

含むので「飲むサラダ」と呼ばれています。

私はグリーンタイプよりローストタイプのほうが好きです。


カフェイン含有ハーブで脳の働きを活性化するそうです。

今週来週と、娘たちの定期試験なので

朝ごはんにマテとローズのブレンドティーを入れてみよう。


今日の一曲、フォーレの『夜曲』


明日も良い一日を。