前回の更新から5日も経ってしまいました。


連日イベント続きで書きたいことはたくさんあるのですが・・・



そうそう、バラの開花速報も速報でなくなってしまいましたが


開花13番目、ジェネラスガーデナー


優しく、まーるく開いて


薄い花びらのこんな姿になりました。
優雅なプチオーガニックガーデン
香りはとてもエレガント。

解説にはオールドローズ香に

ジャコウとミルク香が混じる、とのこと。


やや日陰に場所を移したので


精一杯太陽に枝を伸ばして咲いてます。



すでに開花14番目、デュセス・ド・ブラバン

15番アイスバーグ、16番アンジェラ


開花しています。


今年は全体的に恐ろしく成長して枝が伸び


花数がいつもより多いようです。花弁が階下に


散ってしまうので、かわいそうですが


外に出た枝をすべて剪定しました。



メディカルハーバルセラピストの試験

国際バラとガーデニングショウ最終日


などなど書きたいことがたくさんありますが


どうしても読みたい本もたまっているので


今日はこの辺で。




今日の曲もシューマンの幻想小曲集


見たかったのに見逃した映画


  『クララとシューマン』


クララがどんなに素敵な女性に描かれているか


興味津々です。アンコールしないかな。




明日も良い一日を。