大雨が続き階下に花弁が落ちるので、


咲いたバラをほとんど剪定しました。


家の中が花盛りです♪


今年は枝がにょきにょき伸びて


外へ外へと向かって


台に乗っても届かないようなところで


開花しています。


枝を手繰り寄せて、とげとげに引っかかりながら


何とか剪定しました。


優雅なプチオーガニックガーデン

手前の緑色のところには蕾がたくさんあるんです。


左側にはまだ続いてグレイパールや


ソンブレイユたちがひしめいています。


ベランダ全体を撮るために


蝶のように羽をつけて飛びたい気分です。




先日、東京で貴重な方にお会いしました。


出かける前に、雨にあたってかわいそうなバラを


剪定していると、少しその方に持っていきたくなって


急いで束ねたものの、紙に包む時間がありません・・・



まず、大雨の中、駅まで歩く間に袋の中で転がって


電車ではよい香りを放ちながらも、人にあたって転がって


最後の駅から現地へ歩くころには


ぼろぼろになってしまいました(涙)



とても人にさし上げられるものではないので


そのまま持って帰るつもりでしたが


優しい方で、ぼろぼろを受け取ってくださいました。



後で、なんだかとってもずっこけで


いい年して恥ずかし~と、反省することしきりです。


そして、とげに注意という一言も忘れ


あの後、痛い思いをされたのではと・・・



大変失礼いたしました。



なぜになかなか治らない、大事な時に


ずっこける習性。


落ち着いて、落ち着いて。




今日の一曲も、シューマンの幻想小曲集から


     『 なぜに 』



皆様、良い週末を。