ベランダのバラのつぼみは日に日に膨らんで


丸くなってきました♪



優雅なプチオーガニックガーデン

こんなのが外を向いてたくさん並んでいますが

羽をはやして外を飛ばない限り、カメラにおさめるには

逆光になってしまいます。





私は、何かに夢中になると、徹夜してでも


やってしまうところがありました。


面白い本を読んでいて、気が付いたら


朝日がさしていたなんてことは


たびたびありましたし、


娘たちが小さいころは、この時期になると


母娘三人のちょっとだけデザインを変えた


おそろいのワンピースを一気につくっていました。


無茶をしてましたが懐かしい思い出です。





最近は、美容と健康のために


睡眠はしっかりとるようにしています



が・・・



昨日はハーブの成分表をエクセルで作っていて


何時間もパソコンの前にいたことに


気付きました・・・。



植物とは何時間付き合っても心地よいのに


パソコンの画面はどうも相性が良くないです。


くらくらしたので、昨日は体に優しい大豆とカモミールの


ポタージュスープをたっぷりいただいて休みました。







体のことや植物の成分について意識していると


当たり前のことですが、


毎日三度の食事に気を配り、


バランスよく、おいしくいただくことや


良質な睡眠をとることが


いかに大切かわかります。




男女問わず上手に年を重ねた方にお会いすると


余裕のある美しさがあります。


穏やかで落ち着いた表情には、


当たり前の生活をきちんと丁寧に


送られている様子がうかがえます。



幹を太くしながら、毎年美しい花をつける


植物のようでありたいと思います。


大木になればなるほど見事な


お花を咲かせるではないですか。





今日の一曲、


フォーレの『マスクとベルがマスク』から序曲


この曲とバラの蕾が合うような気がします。




新緑がきれいな季節、皆様、良い週末を。