暖かくなり、ベランダに誘引していたバラたちが


一せいに葉っぱを広げ始めました。


冬の枝の時は、ハンギングやベランダの内側の


植物にも日差しがたっぷりあたっていましたが


緑のカーテンのようにフェンスの上を覆いはじめると


少しでもお日様の当たるところに鉢を移動します。


屋根のないお庭だったらもっと咲かせられるのに・・・


ベランダでよく頑張って育ってくれています。


所狭しと並んだ薔薇の枝も、みずみずしい新芽が太陽に向かって


のびのびと成長できる場所をなんとか確保します。


よく見ると蕾になるであろう小さな花芽が「これから膨らみます」


と沢山並んでるではありませんか。


桜も開花し、新学期も始まりますね。 ♪♪♪



優雅なプチオーガニックガーデン
目黒川にて




優雅なプチオーガニックガーデン
毛利庭園にて





今日は茂ったレモンバームを収穫したので


お風呂に入れて、ハーバルバスを楽しみます。



今日の一曲、ショパンのロンド ハ長調 作品73




明日も良い一日を。