先週末主人を被災地に送り出してから


一週間、今日また帰ってきます。


この一週間、あえて普通にブログを


書いていますが、気持ちは常に


被災地のこの状況がどうか少しでも


よい方向に向かうように願ってやみません。


週末だけでも主人が帰ることができるとわかるとほっとしますが、


復興は長期戦になりますから、心配でも


恵まれた環境で元気でいる私たちは、心をよい状態において


健康でいたいものです。


支える側が心身共に健康でないと


他の人の力にはなかなかなれないと思います。


長い時間をかけて、寄り添って


被災地の復興を応援していけたらと思っています。



桜の季節を迎えています。


植物の力は人の体に優しく作用するので


まだその段階ではないと思いますが


時期を見て何か力になりたいです。