バラやハーブなどの植物を通して


新しい出会いがあります。


そうして出会った方々は必ず何か共感するものがあります。



世界中の子供たちの「心の応援」をする、キャンディ・プロジェクト


の活動をされている方に出会いました。


フラワーエッセンスとハーブの入ったキャンディを


世界の子供たちに届けます。


優雅なプチオーガニックガーデン


フラワーエッセンスとは『花の朝露』のようなもので


欧米では心身のバランスをとるために広く利用されている


花の気ともいえるものだそうです。



花の気?



私が植物を育てていても、気かどうかわかりませんが


穏やかで優しいパワーを感じます。



そんなパワーをキャンディに詰め込んで、


物理的に困難で厳しい状況にある子供たちや


孤独や不安という心の問題を抱える子供たちに


届けるというのです。


キャンディと一緒に送る人たちの気持ちも


届くのですね。素敵な発想だと思いました。




今日の一曲、フォーレ「ラシーヌ雅歌 作品11」


今日も良い一日を。