いよいよ今週末日曜日は、ピアノの発表会です。




先週火曜日に友達に聞いてもらったときは


最後から二ページ目で息切れし、


昨日のレッスンでは、最後の山の


一番間違えたくないところで、変な音を出してしまいました。




そして今日、また別のピアノ友達が聞きに来てくれました。


彼女はいつも清らかで美しい心を持った人で、


会うたびに頭が下がります。




普段間違えない前半で、おかしな音を出してしまい


あれ、あれ、と思っている間にどんどん緊張が高まって


カチカチの演奏になってしまいました。




どんなことがあっても右手のメロディーが途切れないように


とアドバイスをいただきました。



そうそう、まだ一週間あるからあきらめないで、


頑張ろう。



優雅なプチオーガニックガーデン

友達のために焼いたバラケーキ


花弁が入ってます。


寒いのにはるばる来てくれてありがとう。




今日の一曲は、讃美歌


「まきびとひつじを」 


彼女の伴奏で、数曲賛美歌を歌いました。


前に書いた「思いっきり賛美歌を歌いたい」


願いがかないました。

今日も良い一日を。