点で見ないで、長いスパンで考えると結局は得をする? | 理想の未来を創るアロマ&コーチング〜自分を活かし、魂が喜ぶ人生を歩む〜

理想の未来を創るアロマ&コーチング〜自分を活かし、魂が喜ぶ人生を歩む〜

自分を活かし、自分らしい
魂が喜ぶ人生を歩んでいきましょう☆

Aromaを使うことにより
無理なく、自然に

自分自身と調和し
自分だけのオリジナルの
理想の未来に進んでいくことができます。

魂の喜びを地上で表現するべく、一緒に冒険の旅に出かけましょう♪

講座のご案内、濃いお話はメルマガでしております☆

 

 


こちらの記事からご覧ください

柚月ニュースレター~自分と自然と調和し「自然なわたし」で未来を拓く~

 

 










こんにちは。

 

自然体で

理想の未来を創る

Aromaコンサルタントの

柚月(ゆづき)です。

 

 


はじめましての方。

プロフィールはコチラです





今年のうちに

お財布を購入しようと

思って、



仕事帰りに、県内唯一の

デパートもどきに寄りました。







物欲が無くなったので

デパートのような所に行くのは

めちゃめちゃ久しぶりです。笑






平日は、たいてい

お客さんより、店員さんの方が

多いんじゃないの?

という感じ。笑







もう5年以上も前になりますが、

ハイブランドと言われる

ところのバッグを買いました。






なぜだか、買おうと

思いたったのでした。






私にとっては、かなりの高額だった

のですが、そのお店で

「素敵だな」と思った

そこで1番くらいに高いものを

買いました。





でも、ずっと使っていなかったので

最近になって

「売っちゃおうかなー」

と思っていたのです。







ふらっと、その店舗にも行ってみると

私が購入したバッグが

なんと倍くらいの価格になっていて

ビックリしました!




はっきり言って

ぶったまげました 笑







店員さんが言うには

「1年に10万ずつくらい

値上がりしてる」とか。




「国内にも在庫がないんです。」


「これから、もっと上がりますよ。」





買った当時は、

「高いの買いすぎちゃったかな。」

なんて思っていたのですが、





なんと、今、倍にもなっているなんて

いい投資の商品に

なっているではないですか。 笑




バッグとしてでなく

投資の商品として

しばらく置いておくことにしました。笑





その当時、ケチケチしないで

良いものを買っておいて

よかったな。と思いました。





どうしても、

お金を支払うとき

「もっと安いもの」と

思ってしまうことが多いですが、




値段でなく、

「そのとき本当に欲しいもの」

を購入すると




長い目でみると

こういうことも起こるのだな。


と思いました。





「こっちが本当は欲しいけど、

高いから、もう少し安いこっちに

しよう。」




という気持ちで購入すると


安くて得をしたように

感じますが、




結局、好きじゃないし、

使わないし、




長い目でみると

結局、損をしている

のではないかと思います。




「自分の気持ちに正直に

好きなものを購入してみる」



そうすると、

長い目でみて、得をすることに

なると思います☆





選ぶ時から、「損得」を

考えると、本末転倒になるので

注意した方がいいですね。




普段から、感覚を研ぎ澄ます

訓練も必要だと思います☆




 
 

これより濃い

ブログには書けないお話は、

メルマガでしています。↓

 

◆講座のご案内、濃いお話はメルマガでしております☆
こちらの記事からご登録ください。


柚月ニュースレター~自分と自然と調和し「自然なわたし」で未来を拓く~