失敗や挫折ってなんなんでしょうね? | 理想の未来を創るアロマ&コーチング〜自分を活かし、魂が喜ぶ人生を歩む〜

理想の未来を創るアロマ&コーチング〜自分を活かし、魂が喜ぶ人生を歩む〜

自分を活かし、自分らしい
魂が喜ぶ人生を歩んでいきましょう☆

Aromaを使うことにより
無理なく、自然に

自分自身と調和し
自分だけのオリジナルの
理想の未来に進んでいくことができます。

魂の喜びを地上で表現するべく、一緒に冒険の旅に出かけましょう♪

こんにちは、柚月です☆



クライアント様から

「柚月さん、失敗しました!」
「うまくいかないです」

などと報告があったりしますが、




「失敗や挫折って、なんなんでしょうね??」



「それって、自分で決めているだけで」
そういうことって実際ないんだと思います。






何か、成し遂げたいことがあったとして
それを途中で辞めていても
それは挫折ではなくて、失敗でもなくて


「自分でやらないことを選んだ」
というだけのこと。



そして、「失敗」って、いう考えも

確かにその時点で、結果だけでみたら
うまくいかなかったことかもしれません。



でも、その過程は、楽しんでいたし、
がんばっていたと思うのです。



そういう自分に寄り添ってあげて、
過程を褒めてあげないと
自分がかわいそうですよね?







オリンピックで、メダルがとれたという
目で見える素晴らしい結果の人だけが
がんばっていたのか?


いや、いや、
メダルを取れなかった人だって
みんな日々がんばっていたはずですよね。

そして、それをたたえますよね。


「何やってんだよ!、
メダルも取れなくて!まったく」
なんて罵声をあびせたりしないですよね?



でも、なぜか、自分自身には
「お前サイテーだよ、まったく」などと
とんでもなく罵声をあびせてることが多い。



自分自身にも、プロセスを、日々のがんばりを
みてあげられるようにしないと
かわいそうです。



そして、うまくいっていないと
思っていたようなことも

時が経ったら、
あのときの選択でよかったと思え、
過去が書きかわります。




失敗なんてないと、私は思っています。



自分の思い通りにいかないことでイライラしたり、
そういうことを失敗というならば、
すべてが自分の思い通りに
いかないといけないわけでして…


それは、ただのわがまま。



自分の思い通りにいかないことでも
「すべては、うまくいっている」
と受け入れてみると、とても楽です。


だって、本当に、
すべてうまくいっていますからね。







じゃあ成功ってなんなんだ?
幸せってなんだ?



あこがれの職業について
月収7ケタか?

結婚して、かっこいい車を買って
マイホームもって、
かわいい子供がいて…


そういう「ひな形」になっている
世間の基準に自分を無理矢理
合わせようとしていませんか?





お金があったら、とか、

○○になったら・・という

条件が満たすのではないことを
みなさんは本当は「わかっている」はず。


「ない」から、追い求めるもの
ではなくて。



満たされた感覚が先にあります。
本当はね。



「すでにある」という、
ありのままの自分をちゃんと認める。


そのうえで、求めるものです。



こうならないと幸せになれない
って、ガツガツ追い求めるものじゃない。


それって、重たいエネルギーで
執着してますよね。



もし、達成しても、満足感は一時で、
もっと達成しなくては!と
「もっともっと」追い求めます。


そんな風に駆り立てられながら
やらなくては!と思うことは


それって本来の願いじゃないんです。



本来の願いが達成されると
「自分の心や魂が、満足している状態」
なんとも言えない、満たされた感覚になります。


そして、上記と違って
もっと軽い、軽やかなエネルギーです。


幸せのカタチは人の数だけあります。


世間の基準にまどわされないで、
枠にあてはめない、自分の幸せを
しっかりみつけて、進んで欲しいなと思います。






本当はとてもシンプル。



私たちは、
地球に愛を学び、
毎日を楽しみ、味わうためにやってきたのですから。





まずは、
「本来の自分を生きる」と決めてみてください。


自分の世界は自分で創っていくものですから。




戦国時代みたいに鎧をつけている方は
ちゃんと脱ぎ捨てて、
軽やかになってくださいね。



現代なのに、武将の人も多くてですね(笑)



みなさんは、大丈夫ですか?



大きな変化のうねりを迎えている今年、
「自分の声」をしっかり聞きながら
進むことは、本当に大切なことです。



ご自分のために、
その大切な時間をつくってみてください。





◆講座のご案内、濃いお話はこちらでしております☆


柚月ニュースレター
~自分力を高めて、素敵な自分に出逢えるレッスン~



※メルマガ読者様で、9月中に継続コンサル
6回または10回のお申し込みの方には、
ご優待割引があります。






人生の意味をとらえ、悩み、滞りをとって
しっかりエネルギーを流したい方は、

まずは、単発のコンサルティングを受けてみてください。

◆本来の自分に目覚め
真実の自分を生きるための個人セッション
~人生の意味、ストーリーで人生を紡ぐ~



(スカイプも対応しています。)





本来の自分で、
しっかりオリジナルの人生を描いていきましょう。



私は、土であり、皆様が
自分だけの華を咲かせていく
ためのサポートをさせていただいています。