【ご挨拶】今年もありがとうございました | ハーブ療法でアラフォー世代が一生使えるココロとカラダの免疫力アップ法をお伝えします!!

ハーブ療法でアラフォー世代が一生使えるココロとカラダの免疫力アップ法をお伝えします!!

アラフォー世代のみなさまが、ご自分や大切な方へ、毎日の生活の中で、簡単に!安全に!しかもすぐに役立つように、植物やハーブの力をさまざまなツールで活用し、ココロとカラダの免疫力をアップできるようサポートいたします。

【滋賀・大津】大地の精のハーブサロン『Gnomidノーミード』

いつもありがとうございますラブラブ
フィトセラピストのたけしま なつこです音譜


『鬼の霍乱』!?!?

と、でも申しましょうか…

不覚にも体調不良で2日ほどダウンしておりましたダウン

記憶にある限り、いつ以来だろうはてなマークはてなマークはてなマーク

と考えてみましたが、思い出したところで治りが早くなる訳でもなく…

そんな事に頭を使うことはやめ、ひたすら回復に努めておりました。


そんな時の私のお供はやはりコレビックリマーク

{CA295271-0CDC-46F4-81D9-87754A98A12C:01}


し、か、し…


今回はさすがに年末という事もあり、家族揃って慌ただしく動き回る中、そうそう寝込んでもいられないこともあり、病院とお薬のお世話になりましたカゼ


おかげで3日目には回復してきましたが、
普段より自然治癒力を高めておけばおくほど、予後がスッキリ❗️すこぶる快調です✌️


自然療法に頼る生活をしていると、どうしても医薬品は避けたくなるのですが、決して否定派ではありません。


ただ、自己免疫力を付けたり、自然治癒力を高めるには、植物療法などの自然療法が最適だと思っています。


さて、さて…


今年1年は、皆様にとってどういう年でしたでしょうか?


私にとっては、大きく飛躍の年になりました事、皆様には感謝の気持ちでいっぱいですドキドキ

来年は少し歩みを緩めて、一歩ずつ漸進していこうと思っています。

来年も、大地の精のハーブサロン『Gnomidノーミード』を宜しくお願いいたします。


{5E9C9E18-CC40-4549-AAAE-2C3C0A7C71C4:01}