免疫力アップしますよ〜 | ハーブ療法でアラフォー世代が一生使えるココロとカラダの免疫力アップ法をお伝えします!!

ハーブ療法でアラフォー世代が一生使えるココロとカラダの免疫力アップ法をお伝えします!!

アラフォー世代のみなさまが、ご自分や大切な方へ、毎日の生活の中で、簡単に!安全に!しかもすぐに役立つように、植物やハーブの力をさまざまなツールで活用し、ココロとカラダの免疫力をアップできるようサポートいたします。

【滋賀・大津】大地の精のハーブサロン『Gnomidノーミード


みなさま こんにちは😊


フィトセラピストのたけしまなつこです音譜


とうとう昨日、我が家の辺りにも雪が降りました⛄️

積雪は大したことはなかったですが、1日中降ったり止んだりでした❄️


空気が乾燥し、気温が低いと、ウイルスの感染が増し、風邪やインフルエンザが流行ってしまいます汗


中学生の娘のクラスもインフルエンザ様の症状で欠席者が急激に増え、この二日間は学級閉鎖になっていました。


外出から戻ったら手を洗う、うがいをするなどの予防処置をとっていても、免疫力が低下していると非常に感染しやすいです。


そのため、栄養バランスの取れた食事や、十分な睡眠も大切ですね!!


そして、免疫力アップに役立つハーブを生活に取り入れ、上手に活用してみませんかはてなマーク


今日は、そんな時に抜群の効果を発揮してくれるハーブティーのご紹介ですコーヒー

《エキナセアブレンド》
{84ED6C26-AD63-4FEA-A6C6-8A7CA7F9B043:01}

エキナセア(鳥取大山産)
これは「免疫を高めるハーブ」として有名です。感染症の予防に良いため、風邪やインフルエンザが流行る時期に短期的に活用したいハーブです。


私はこれに、「若返りのハーブ」と言われるローズマリーと「デトックス効果」のフェンネルを加え、カラダの中からスッキリシャッキリさせておきますアップ


お味はかなりスパイシーですが、リフレッシュには最高ですよチョキ