sense of wonderでの話。
音楽、パフォーマンスはどれもみりょくてきでした。
見たいのは最後のいしいしんじのみだったので、
あとは知らない人ばかり。
今までもフェスはぶらぶら歩いて、
気に入った音楽があれば留まる感じ。
教えてもらったooiooも
salyu×salyuもすごいかっこよかった!
し、綺麗な声!
ooiooやってるとき、
ずっとステージにつばめが
行ったり来たりして巣を作ってた(エサあげてたのかな?)
ビリビリきました。
zeldaを思い出したよ。曲でというか、存在感で。
(ゲームのじゃないよ、女子バンドの。)
salyu×salyu、すごい人がいっぱいで少し遠くから見ました。
(ミラーボールに見惚れて始まっていたの)
森と歌声が合ってて、キラキラしてた。
小山田圭吾久々に見た^^
カヒミ・カリィは名前知ってるから、
いつか聴けるだろうと思い、
同じ時間の別のステージ見ながらご飯を食べました。
ステージにはなんだか古めかしい機械?が4台。
誘拐犯からの電話を録音する機械みたいな、映写機みたいな。
曲がはじまり、その機械を使って演奏?しはじめて、
…
超かっこいい!
open reel ensembleというひとたち!!!!
ナニコレしょうげきてき!
機械はオープンリールという録音機器だそう。
それを使った演奏の仕方も面白いながら、
曲が終わるたんびに観客から
“すげぇ…”と声が漏れるほど。
演奏する人、地味なのもいい。
はじめに曲の演奏の仕方を説明してくれたんだけど、
マニアックすぎてみんなポカーン。
気づいたら恋におちてしまったみたい。
思い出すだけでキュンとする。
ライブ中はうれしくって顔がにやけ、
両手は胸の前に組んでました。
でも踊ってる。みたいな。
わー!という歓声もその場で録音して、音楽にしたり。
iphoneリモコンにして演奏したり。忙しそう!
あんまし音楽詳しくないけど、
初めて見た演奏にびっくりしたし、
何より本人たちが超楽しそう。
そして観客を楽しませようとしてくれてるのがわかる。
私が見たのはもっとベースが大きい音だったし、
カホンが壊れるかと思うほどの叩きっぷり。
皆カヒミ行ってあまり人がいなかったけど、
ちょっと良かったです^^
(後ろのギャルは“うわー頭よさそー。あっち行こー”とか言ってたけど。)
最後の曲が終わって、観客もスタッフも皆口々に
『これはすごいヤバいのを見てしまった』みたいなことを言ってました。
終わったステージの機械の写真とろうとしたら、
ケータイカメラがその時だけ動かなかった…。
CDとかは出してないんだって。
配信?のが今度あるらしいけど、よくわからない。
ライブも日本ではあまりやってないのかな。
次は海外だそうです。
(海外行くのもいいけど移動で機械が壊れないか心配と言ってました^^)
こういうことがあるから、
知ってるアーティストだけじゃないフェスって いいです。
ジャンルにとらわれず、いいと思った音楽を思い出に持ち帰れる。
鉄割アルバトロスケットを見て、
ガハハと笑っていたら帰りの時間が来て
一番見たかったいしいしんじの
ステージセッティングだけ見て帰りました。
とほほ。
でも、全部ステキなステージ&アート&パフォーマンスでした。

音楽、パフォーマンスはどれもみりょくてきでした。
見たいのは最後のいしいしんじのみだったので、
あとは知らない人ばかり。
今までもフェスはぶらぶら歩いて、
気に入った音楽があれば留まる感じ。
教えてもらったooiooも
salyu×salyuもすごいかっこよかった!
し、綺麗な声!
ooiooやってるとき、
ずっとステージにつばめが
行ったり来たりして巣を作ってた(エサあげてたのかな?)
ビリビリきました。
zeldaを思い出したよ。曲でというか、存在感で。
(ゲームのじゃないよ、女子バンドの。)
salyu×salyu、すごい人がいっぱいで少し遠くから見ました。
(ミラーボールに見惚れて始まっていたの)
森と歌声が合ってて、キラキラしてた。
小山田圭吾久々に見た^^
カヒミ・カリィは名前知ってるから、
いつか聴けるだろうと思い、
同じ時間の別のステージ見ながらご飯を食べました。
ステージにはなんだか古めかしい機械?が4台。
誘拐犯からの電話を録音する機械みたいな、映写機みたいな。
曲がはじまり、その機械を使って演奏?しはじめて、
…
超かっこいい!
open reel ensembleというひとたち!!!!
ナニコレしょうげきてき!
機械はオープンリールという録音機器だそう。
それを使った演奏の仕方も面白いながら、
曲が終わるたんびに観客から
“すげぇ…”と声が漏れるほど。
演奏する人、地味なのもいい。
はじめに曲の演奏の仕方を説明してくれたんだけど、
マニアックすぎてみんなポカーン。
気づいたら恋におちてしまったみたい。
思い出すだけでキュンとする。
ライブ中はうれしくって顔がにやけ、
両手は胸の前に組んでました。
でも踊ってる。みたいな。
わー!という歓声もその場で録音して、音楽にしたり。
iphoneリモコンにして演奏したり。忙しそう!
あんまし音楽詳しくないけど、
初めて見た演奏にびっくりしたし、
何より本人たちが超楽しそう。
そして観客を楽しませようとしてくれてるのがわかる。
私が見たのはもっとベースが大きい音だったし、
カホンが壊れるかと思うほどの叩きっぷり。
皆カヒミ行ってあまり人がいなかったけど、
ちょっと良かったです^^
(後ろのギャルは“うわー頭よさそー。あっち行こー”とか言ってたけど。)
最後の曲が終わって、観客もスタッフも皆口々に
『これはすごいヤバいのを見てしまった』みたいなことを言ってました。
終わったステージの機械の写真とろうとしたら、
ケータイカメラがその時だけ動かなかった…。
CDとかは出してないんだって。
配信?のが今度あるらしいけど、よくわからない。
ライブも日本ではあまりやってないのかな。
次は海外だそうです。
(海外行くのもいいけど移動で機械が壊れないか心配と言ってました^^)
こういうことがあるから、
知ってるアーティストだけじゃないフェスって いいです。
ジャンルにとらわれず、いいと思った音楽を思い出に持ち帰れる。
鉄割アルバトロスケットを見て、
ガハハと笑っていたら帰りの時間が来て
一番見たかったいしいしんじの
ステージセッティングだけ見て帰りました。
とほほ。
でも、全部ステキなステージ&アート&パフォーマンスでした。
