9月末に愛知へ行ってきました。
仕事で行き、そのまま以前一緒に
働いていた先輩のおうちへ。
しばらくぶりにお邪魔したおうち。
まったく変わってなく、
相変わらずかわいくてキレイ。
なんで?
でも、違ったところが一個。
にゃんこの風太くんがいました。
毛並みがすごく気持ちいい。
すっごい大きくなってくれないかなぁ、
風太のおなかで寝たいなぁ。
夜は、私のカンボジアの写真と
ピン姉の富士登山や山陰旅行の写真を
見合いっこし、
(wiiだとテレビで見れるんだって!)
ケーキをごちそうになりました。
前回おうちにお邪魔したとき、
クリスマスの飾りを
翌朝一緒にやろうと言っていた
にもかかわらず、
昼すぎまでグースカ寝て
起きた頃には
もうキレイに飾りつけしてあった
という前科がある私。
絶対、今回は朝起きて旦那さま
(私の上司)をお見送りするぞー。
と思っていたのに、
また寝坊してしまいました…。
コメダのモーニングに行こうと言っていたのに。
食べれなくてごめんなさい…
で、愛知で何をしたいか。
と聞かれたけど、うーん。
とりあえず、
溺愛するコメダ珈琲のシロノワール。
あとは…すがきやを食べてみたい。
食べ物ばかりでしたが、
連れて行ってくれました。
すがきやのラーメンは箸で食べるけど
スプーンもあって
でも先っちょがフォーク。
(写真の左の方に写ってるやつ。)
すげー!
なんか愛知(名古屋とか)っぽい。
そのあと、服を買いました。
普通の服。
なんでわざわざ愛知で買ったの?
という感じの。
どこに行っても女子ショッピングは
楽しい!
最後にコメダ珈琲へ。
シロノワールちゃん!!
あー、やっぱりおいしー!
ほかほかデニッシュの上に
ひんやりソフト。
メープルシロップをたーっぷり。
早く都内にできないかなぁ。


