スイーツ三昧です。

いただきまーす^^



友達とスゥィニー・トッド観に行った後に食べた和光チョコレートサロンのケーキ。

ピスタチオのクリーム…ほわわわ~ん
080130_163501_ed[1]
映画はジョニーデップかっこよかったです。

だけどしんどかった…

怖いというかね。ただひたすら悲しくて酷いな、と思いました。

ので、そのあと甘いの食べました。





並ぶドーナツ系。

クリスピークリームドーナツ…

でも、川口のお店で閉店間際というのもあってか少ししか並ばなかったです。

窓から見ていたのですが、ホントに油から出てきて砂糖のコートをかけた直後のドーナツを拾って

丸一個試食にくれました。
080127_000047[1]
できたては、口の中でフッっと溶けて消えていきました。

家に持って帰ったやつはホワホワフワフワ。チンして食べました。


今日も並ぶ系ドーナツ食べました。

プランタン銀座地下のmiel
ここもいつも並んでるらしいです。

揚げてないドーナツ。

閉店間際でしたが並んでいました。

でも次々に焼きあがっていってるからちょっと待ってみよう。


待っている間に奥にある京都嵯峨“サガパー”へ。

知らなかったお店ですが、お店の前を歩いたときにお客さんが持ってるソフトクリームがちょーおいしそうだったの!

だから思わず同じのを…
080201_200642[1]

すごくない?これすごくない?

私、チョコソフトでこんなに濃厚なの初めて見ました!

後ろにあるのはウェハースじゃなくて八ッ橋なのです。

ワッフルも固くなくてサクサクホロホロ。チョコ濃い♪うま♪

他にもお豆腐のサンデーみたいのとかもあったので、またぜひ行こうと思います。




で、ドーナツも空いてきたから買おうとしたら1種類しかなくなってしまいました。

カステラみたい。ベビカス。



帰るときイトシア地下通ったら、クリスピー超並んでいました。

私はmielを持って得意げ。



初めて通ったけど…

好きなお店いっぱいでした。

C's Gardenに、ジュノエスクベーグルに、ヨゴリーノ!

illyのカフェまであった。

今度ゆっくり行ってみようと思います。


そこにある花屋?さんかな?にあった花。
080201_204217[1]

なんだと思います?

たぶん葉っぱと茎とめしべとかだけ見るとチューリップ。

キレイ…

って思ってすごい見とれてました。

花びらがサテンみたいに光沢があってツヤっとしてるの。

キレイだな。






今日、すごい悔しい思いをしてその後、安堵して緊張がほぐれた瞬間、目の緊張もほどけてしまったよう。


素直でいる人ってすごいと思いました。

私、人に謝られたのです。年も上、地位も上の人に。

どんな地位になろうが、自分がしてしまったことを振り返り謝ることができる姿に

感動しました。


これから学んでいくことは多い。やってけるか心配ですが

皆がいるから、大丈夫。