みなさん、こんばんは。
前回は仕事についてまとめました。
今回はバスケについて。
33歳は僕のバスケ人生においてのハイライトの一つだったと思います。
いつもプロバスケ選手の方々と仲良くさせて頂いており、アマチュアの僕のことを書くのは気が引けます、、、笑
先日の実業団リーグで昇格を目指し、一戦一戦集中力を高く保てながらリーグ戦を戦えたことは仕事においてもすごく活かされています。
http://ameblo.jp/physioflex/entry-11314300709.html
毎試合1点2点を争う試合ばかりでした。
コートにいる5人、ベンチにいるメンバー、皆が自分の役割を理解し、それを確実に遂行し、失敗しても自分で取り返すか仲間がしっかりフォローする。
そして相手チームに勝っているポイントで勝負する。
敵を知り、己を知れば、百戦危うからず。
この歳になってバスケから学べました。
とくにリーグ最終戦の入替戦では、最後の最後で試合をひっくり返しての勝利でした。
最後にひっくり返すための伏線を試合序盤から張っていたことが上手くいきました。
自分たちへの自信と忍耐の勝利。
これまでの僕たちなら最後まで持たず、崩壊していたはずです。
チームの皆も僕個人も今回のリーグ戦で人間としても成長できたな、と思います。
思ってるのは自分だけか!?笑
先日の人命救助でも焦らず、慌てず、冷静に対処できたことに影響しているはず。
2年前に僕をチームに誘って頂いたときは、乗り気ではなかったのですが今は感謝の気持ちです。
いつまでこのレベルでバスケできるかわかりませんが、まだまだ勉強になることがあるはず。
行けるだけ行きます!!!
チームの皆、今後ともよろしくお願い致します!!!
ありがとうございました!
ではでは。
読んで頂きありがとうございました。
