みなさん、こんばんは。



今日、10月5日は僕の誕生日です。

34歳になりました。


33歳を振り返ってみたいと思います。



33歳になったばかりの頃に、人生の一大決心、"独立"をしました。



東京にきてずっとお世話になっていた会社を退職し、自分の夢に向かおうと決心しました。


3-4年前から考え続け、色々なことが重なりタイミング的にちょうど良いかと思い、独立しました。



独立後のイメージを常に考え続けていたこともスムーズに独立出来たことに繋がっていると思います。


そこに至るには、周りの力が大きかったです。




“S先輩”から仕事人として知識・知恵などを勉強させて頂きました。


パパとして理想の姿でもあります。今後も見習いたいと思います。



ドクターのお誘い。


独立がほぼ確定していた時期に、開業を控えているドクターとのご縁がありました。


僕の力が必要だとおっしゃって頂きました。


医師から必要とされていること、それは僕らトレーナーにとっては最高の栄誉でもあります。




父の助言も大きかった。


やりたい事やれ、と言ってもらえて気持ちが楽になりました。


父の仕事が独立後の僕の大きなサポートになることも大きかったです。




義父の存在も大きかった。


世界的な企業の役員を務め、その業界(僕がこどもの頃から好きだった世界)じゃトップの知名度があり、聞かせてもらう話がビッグで常にモチベートされた。



妻とこども達。


家族を幸せにするためにとことんやってやろうと気合いが入りました。まずはこども達に質の良い教育を受けさせたい、ということが第一優先事項です。



自分の決意とそれをとても強くサポートしてくれた存在があったのでこの1年走り続けることができました。



33歳は助走期間。34歳は助走がある分スタートからトップスピードで走ることができる。



34歳も思いっきりいきます!!!





ではでは。




読んで頂きありがとうございました。