皆様こんにちは

週末に投稿する気でいましたが、先週はうっかりしていました('◇')ゞ

 

では、気を取り直して

 

ヘルニアのレントゲン写真~、ヘルニアの脱出部位はなかなかわからないと思います

脱出部位は このように分類され、それぞれ圧迫する量が違いそうですね

正中型だと、両側に 傍正中型・外側型だと片側に って思えますよね…

で、前回の投稿を思い出してください。

好発部位は、下位腰椎間=脊髄神経は ”馬尾”という状態で、水(脊髄液)の

中に漂っている。→ 空間が大きい 簡単には 圧迫 出来なさそう・・・

 

更に… 一か所の脊髄に圧迫があると いったいどれだけの広さに影響が出る可能性があるのか? 不思議に思いませんか?

 

ヘルニアが圧迫している神経が、痛みの場所だけに関与している??

 

そんなことはありません! 

ちょっと見辛いのですが、ほかの神経根から出た繊維と複雑に合流・分岐しています

 

L5で圧迫を受けたら、10~16の神経に少なからず、影響出そうに思いませんか?