読んでくださるみなさま、おはこんばんちわ!(って、古?!)

さて、ポチポチと語っていこうかなぁ~(苦笑)

 

痛みの原因って、どう考えますか?

の前に…

 

痛みの理解って、難しいですね…

いろいろ探すと、出る出る出るね! びっくりするのです

で、専門家の論文をどうこう言う頭脳はないので・・・

一般的に言われていることから つらつらと考えていきましょうかね~( ´∀` )

 

急性痛って 基本原因がしっかり分かるもの(切り傷・打撲など)だから

改善が期待できますよね

 

一方 慢性痛は…

これの理解が、複雑怪奇です( ノД`)シクシク…

痛みを学習してしまい、メンタルな問題も入ってくる とか

関節の構造が変形してしまってるからとか・・・・ ほんと 難しいです

 

で、こういうのって、聞いて(読んで)いると ”なるほど!”って思えるんだけど

見方を変えると、本当に? って思えるんですよね…

 

ってことで、私の理解を語っていこうと思います!

オイオイ って思われることもあるかも?

 

まぁ こんな考え方もあるんだぁ~ 程度にお付き合いしていただければ

うれしいです!

 

ってことで 今後の投稿予定のみ(笑)です。

長すぎると、支離滅裂になりそうだから、短めで行こうと思います!

 

では

 

 

定期的に投稿できるようにしないと、また止まるんだろうなぁ~

注意しなきゃね!💛