
だんだん環境に慣れて来ていたのか、いくらか成長したからかは分かりませんが、うちに来たばかりの頃のように昼過ぎに寝てしまう事なく、夜になっても活動するようになっていて、
「あれっ、かん太まだ起きてるよ。」
「もう赤ん坊じゃないから、起きているようになったんだよ、きっと。」
なんて言う会話を家族でするようになっていたのですが、ケージを大きくした途端に早寝早起きの“規則正しい生活”に戻ってしまいました。

環境が少し変わっただけなんですけどね。
餌を与える時も、必ずと言っていいほどケージの外に出てカーテンを登ったりして、部屋の中を冒険していたのが、引っ越してから出て来なくなりました。
別に状態を崩している分けではなく、餌も良く食べているし、排泄も問題なく、水も良く飲んでいます。
いわゆる快食快便ですね。
先日、初めて雛ウズラ食べました。と言っても与えたのは頭だけですが・・・
正確に測った訳ではないですが、既にチモールモニターの鉄平よりも大きくなっているようです。
と言う事は、普通に雛ウズラ1匹食べると思うんですが、与えるのはもう少し先ですね。
