オランダに来てから大体2週間が経ちました。

今週は、Prof.Zaroubiに提案されたテーマの準備のためのsoftwareをインストールして実行するのに悪戦苦闘した1週間でしたが、今日、何とか動かせるようになりました。まぁ、セットアップの際に色々調べたので、勉強になったと思うことにします。

来週は、もっと物理的なことを進めていければ。

さて、今日のHappy hour、英語が分からないというより、ヨーロッパの歴史、政治が分からなくて、自分の無知っぷりに凹んだ。
オスマントルコの話とか高校の世界史で聞いたことがあるような無いようなレベルだし・・・こっちの人ってそういう話が好きなのか。

教養って大事だと思いながら、ただただ、みかんを食べていただけの私・・・

あと、名前を聞いてもすぐに忘れてしまうので、いよいよ記憶力がやばい。