島田紳助の「深イイ話」で3行ラブレター特集をやるということで、珍しく日付が偏光する前に家に帰って来ました。「君に届け」が好きと言う時点で、キュンキュンするのが大好きって分かるでしょ?

どの3行ラブレターもキュンキュンするものばかりでしたが、個人的にお気に入りだったのをいくつか紹介。


○あなたと友達になって3年 会う度に「彼女できた?」っておどけて質問 答えを聞くのがこんなにも怖いのに

その気持ちよく分かります。実際、自分も同じ事しますしね。


○君が悲しいとき君が嬉しいとき 最初に頭に浮かぶのが 僕でありますように

分かります。好きな人にはそう思ってもらいたいですよね。


○「落書き書いたの誰だよ」って怒った でもホントは消したくなくなった 黒板に書かれた君との相合傘

小学生の作品でしたが、素直な気持ちが現れていていいなと思いました。


○もしタイムマシーンがあっても 僕は過去に絶対に戻らない 競争率の高い君をもう一度で勝ち取る自信が無いから

恋の競争に勝ってみたいものです。


○授業中 私はずっとあなたを見てるのに たった一度も目が合わないのは あなたがあの娘をずっと見てるから

中学一年生の作品だそうですが、切なくてキュンキュンしました。こういう経験は無かったなぁ。あれ?気がつかなかっただけ?でも、好きな人が誰を好きなのかって気になりますよね。


○同窓会で元彼と話した 「あの時 ホントは・・・」 今だからできる切ない恋の答え合わせ

今回、一番良かったと思う作品です。そもそも同窓会に行く機会が無いので、何とも言えませんが、「あの頃じつは好きだった」って話したら何か始まるのかな?


○ひさしぶりのあなたからの電話 「別れた」という言葉と鳴き声 「嬉しい」と思ってしまった私は性格悪いですか?

その気持ち分かるんだけど、電話かけてくる男の方も、女々しくね?


○チャイムが鳴りお昼の教室掃除 掃除は面倒くさかったけど あなたの机を運ぶことだけは譲れなかった

AKB48の峰岸ちゃんの作品。中学の頃を思い出しました。自分にもこんな時期が合ったなぁ。


そのうち僕も3行ラブレター書くかも。




にほんブログ村 科学ブログ 物理学へ
にほんブログ村