今日もバイト。


3時間45分働いてきましたよ。雨が降っていたので、テンションが下がりました。明日は東北地方で大雪が降るらしく、バイト行くのが嫌です・・・


それにしてもバイトの会場で思うんですが、休み時間に会話している人がたくさんいるんですよ。僕なんて会場に知り合いなんて2名くらいしかいないため、休み時間はひたすら「ブラックホール天文学入門」を読んでいます。


バイト会場で友達を作ったのか?それとも友達同士でバイトに応募したのか?


どちらにしろ、社交的で、友達の多い人達は見ていてうらやましい気がします。僕の場合、理学部キャンパスにしか友人はいないし、僕にとっての仙台市は東北大で閉じているようなものですから。


僕自身、暗くて無口な人間というわけでなく、むしろその逆のタイプなのですが、人見知りというか、若干、知らない人へのバリアはあります。それに、自分の気に入ったタイプとはすぐに仲良くなれるのですが、そうでないタイプとは全く関わらないという困ったチャンなのです。


人付き合いって難しいよね。


とか言いつつ、テスト、レポートがすべて終わったら天文メンバーで再び焼肉に行くのが決定しました。何だかんだで自分の居場所は確保できているみたいです。