一日一回クリックお願いします。
先週の「相棒」を録画していたので、今週のと合わせていっぺんに見ました。やはり、前編と後編に分かれているやつはまとめていっぺんに見る方がいいですしね。
さて、放送前から話題でしたが、ついに亀山が卒業しましたね。
ネタばれとかはまずいんで、詳しくは言いませんが予想通りの展開でした。
というか、伏線が一応あったわけですが、僕はあの時に「あれ?ここで卒業じゃないの?」と思っていましたが2008年最後の放送まで引っ張ってくるとは・・・
「相棒」の一ファンとしては、やはりさびしいですよね。杉下と亀山コンビがあまりに絶妙すぎましたから・・・・まぁ、殉職じゃなくて良かったですけど。
今後の展開はどうなるんでしょうね?一人しかいなくても「相棒」なのでしょうか?それとも米沢とのコンビか!?
個人的に怪しいと思うのは伊丹が特命係に飛ばされるという線です。今期の彼を見ていると、上層部のやり方に反感を覚えたり、ちらほらと正義感を見せたりしているので、「これは伏線なのではないか?」と秘かに思っています。
次の放送は元旦ですね。しかも、渡哲也が出演するらしいです。渋いぜ・・・
というか、今回の終りの曲がかっこよかったです。映画版の時の終りの曲と一緒ですが、危機感と高揚感を同時に感じさせる戦慄が素晴らしい。
それにしても本当にさびしいねぇ・・・・![]()