題名通り、図書館からの更新です。僕の隣や後ろでパソコンをしている皆さん、すぐそこに僕はいますよ。


さて、今日は1~3限の授業を全部欠席し、5限の天体物理学Ⅰの授業のみ出てきました。


何か、銀河の力学ばかりやっているんですが、正直、計算が終えるだけで内容はそんなに頭に入ってこないです・・・ただ、銀河という壮大なスケールを古典力学だけで取り扱っているのはすごいですね。まぁ、厳密にやろうとすると流体やら統計やら他の分野の知識が必要になってくるんでしょうけど・・・


ただ、僕的には銀河はそこまで面白いとは思いませんね。いや、勉強不足なだけで、本当は楽しいんだけど僕にはその面白さが分からないだけだと思いますが・・・


友人は結構、銀河に興味があるみたいで、うちのエースも銀河の本を読んでいました。おったまげーー。


で、授業終了後は天文の友人達といわゆる焼肉というやつを食べに行きました。食べ放題は最高だね。


男6人で行くと肉の消費率はかなり高いです。


肉、肉、肉、ごはん。


肉、肉、肉、たまねぎ!


肉、肉、肉、ほたて!!


みたいな割合です。


かなり会話も弾み交流が深まりましたよ音譜


他のメンバーとも交流を深めたいものですね。


冬休みにももしかしたらみんなでどこかに行くかもしれません。


それにしても焼肉の匂いが服についたのがやっかいです・・・・