にほんブログ村 科学ブログ 物理学へ


一日一回クリックお願いします。




実家にはブラックジャックが数冊置いてあるので、ぱらぱら読んでいました。


いつ読んでも面白いですよね。


マンガって時代ごとに流行があるように感じるのですが、手塚作品はいつの時代にあっても面白いと感じます。


手塚先生の作品は有名なやつからそうでもないまで色々読んでいますが、一部未完ですよね。


1928年に生まれ、1989年に亡くなっているから、かなり早い死だったと思いますし、現在生きていたとしても80歳だから全然おかしくないわけです。


未完で終わった「ルートヴィッヒB」や「ネオ・ファウスト」の結果が読みたいものです。


ちなみに初期の作品では「キャプテンKEN」が印象に残っていますね。


というか、手塚作品を読んだことがない人っているのかな?