昨日のレポートは朝5時 くらいまでかかりました。もう完全に夜が明けており、BLEACHがテレビでやっているしさ・・・
今回のレポートは20枚ほどだったので、それなりにきつかったんだと思います。
湯川ポテンシャルを求める問題は、複素積分の本を調べまくって、何とか解を導くことが出来ましたが、数学力の無さを痛感させられました。
学部のうちは、線形代数や解析はもちろんですが、フーリエ積分や複素解析が結構重要なので、そのあたりもぼちぼち勉強しないといけませんね。
ネットゼミの予習がまだ終わっていないので、教科書を読まないといけません・・・
そういえば、明後日は数理統計学のテストですが、全く教科書を読んでいませんので結構、ピンチです。
数理統計学に限らず、今週、来週は中間テストが立て込んでいるので、なかなか忙しいです。