ブログネタ:死後の世界とUFO、どちらを信じる? 参加中
本文はここから


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 科学ブログ 物理学へ
何か、あほらしい質問ですが、とりあえず信じるならUFOですかね。

死後の世界があるなんて、死んでみないと分からないし、一度死んでからこっちの世界に戻ってきた人はいないみたいなので、死後の世界があることを信じる根拠がありません。

ちなみに、オーラ?はぁ?って感じですね。何か、某オーラ番組で色々問題が起こったみたいですが・・・

科学は、主観と客観が分離しており、再現可能であること、そして実証、あるいは反証可能なものでないといけないものなのに、たった一人の人が「あなたのオーラは~色です」と言っても、僕には何ら信じられません。あーいう番組は、科学的な舞台に乗せて徹底的に実験してもらいたいものです。それで信じるに値する結果が出れば信用します。

どうもマスコミは大衆受けする題材を取り扱う傾向にあるのがよろしくない。

それとは逆に、人間が宇宙に存在する以上、人間と同レベル、あるいはそれ以上の知的生命体が存在する可能性を否定できないわけですし・・ということで、僕は敢て信じるならUFOですね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 科学ブログ 物理学へ